考え、行動する日々

何事にもとらわれず、広く、自由に。

頭皮マッサージ

足つぼに行ったら、頭と胃腸が悪いと診断された。

頭は考えすぎ、とのこと。

 

子どもの時からいつもいつも考え事をしている気がする。

もちろんそんなことなくて、ボーッとしている時もたくさんあるのだろうけど、

わりと考えがちと思ってたから、そう言われて納得した。

 

幼少期のトラウマから「早く自立しなくては」と

こどもなりに考えていた癖が抜け切れていないと自己分析している。

 

その考え過ぎのせいか、めちゃくちゃ頭皮が凝っているのに最近気付いた。

頭皮マッサージをすると痛い。

首と肩が凝ってるけど、頭も凝っているんだ。

 

ネットで調べて、頭皮マッサージャーを買った。

使ってみると痛気持ち良い。額、前頭部、側頭部が凝っているようで、

後頭部は痛くない。

マッサージを終えると洗髪した後みたいにスッキリしている。

 

使った翌日髪を結んだら頭の痛みが少ない。

(私は髪を縛ると頭痛がする)

マッサージ効果かも。