考え、行動する日々

何事にもとらわれず、広く、自由に。

きっとうまく行く

夕方、近所を散歩していたらどんどん暗くなり、冬だなあと思いました。

11月は切なさや物悲しさを感じる秋であると同時に、冬の始まり、一年の始まりが近づくというワクワクするという面もあり、両極、アンビバレントな感情に揺れています。

 

思い返せば2022年はあっという間でした。

2021年の11月に次女、3人目を出産し、赤ちゃんのお世話だけで手一杯のところ、長男の幼稚園通いが始まり、ちょっとずつ生活は変化して、今度は長女の幼稚園選び。

訳あって、長男の通う幼稚園には長女は入れなくなるという現状があり、色々想定外なことが起きますが、より良い違う道があるということだと受け止めています。

 

44年生きてきました。物心ついてから今まで紆余曲折ですが、なんだかんだで生きています。

自分の努力、運、周りの助け、全て有難いなと振り返ります。そして、これから先も今まで同様、試行錯誤して、やっていきます。

 

きっとうまく行く。

 

楽観的ですが、いつもそう信じています。

そういえばそんなタイトルの映画がありましたね。インド映画のコメディで面白かった記憶があります。また観ようかな。