考え、行動する日々

何事にもとらわれず、広く、自由に。

マスク再び

長男の通っている幼稚園、今年度から登園時のアルコール消毒、マスク着用が共に不要となり、ほっとしていたところ、今日、夏休み明けの初日、お迎えに行くと長男がマスクをさせられていた。7波だか何だか知らんけど、その対策?マスクで防げないってまだわかんないかなあ。。。

 

お迎えは夫が行ったので、何も言わなかったらしいけど、私なら説明求めたのになあ。

厚労省でも未就学児のマスク着用は求めないってアナウンスしてる。

そしてなによりも世界中でマスク着用率No. 1の日本がコロナ陽性者世界位一なんだから、もうマスクに意味がないこと、いい加減わかるよね!?

 

そして子どもへのマスクの弊害。ちゃんと勉強してくださいよ、幼稚園の先生方。

本当に呆れます。もちろん、明日はノーマスクで登園させますし、着用拒否します。

息苦しいって本人も言ってるけど、先生の前だと言えないんだよね。親が守らないと!