考え、行動する日々

何事にもとらわれず、広く、自由に。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トーマイタルさん

目に見えないもの、精神世界の不思議などに興味があり、スピリチュアル系のブログを読むのがとても楽しいです。 その中で、最近お気に入りのブログはトーマイタルさんの 「精神世界の鉄人」。 タイトルからして素敵ですよねー。 精神世界を探求し、個人セッ…

兄弟バラバラ、いろんな子がいるのが面白い

我が家の10ヶ月の次女、掃除機の大きな音を怖がらないんです。むしろ喜んで掃除機に近づいてきます。お子さんがいる方はご存知と思いますが、大抵の赤ちゃんて掃除機の音、嫌いですよね。 上の子達は赤ちゃんの時、掃除機の音をめちゃくちゃ怖がって泣いてい…

コロナ対策、それぞれ、自分の考え、押し付けはなしで

幼稚園で親の知らぬ間にマスクを着用させられていた長男。 翌日、園に対してマスク着用させるのをやめてほしいと伝えたところ、不快な思いをさせて申し訳ないとの謝罪がありました。そんな平謝りするほどでもないのだけど、うるさい父兄は多いのだろう、過度…

マスク再び

長男の通っている幼稚園、今年度から登園時のアルコール消毒、マスク着用が共に不要となり、ほっとしていたところ、今日、夏休み明けの初日、お迎えに行くと長男がマスクをさせられていた。7波だか何だか知らんけど、その対策?マスクで防げないってまだわか…