考え、行動する日々

何事にもとらわれず、広く、自由に。

グルテンフリー焼売

ゆるゆるグルテンフリー生活。

今日は餅米を使ったシュウマイ。めちゃ簡単。

肉団子を皮に包まず、水に浸水させた餅米をころころつけて蒸すだけ。

餅米を事前に水に数時間浸すので、思いついた時すぐは作れないけど、作る工程は簡単。

そしてもちろんおいしい。

 

そんなグルテンフリー生活を続けてしばらく経つけど、昨日夫が初めてグルテンフリーについて話してきた!
保坂尚輝さんが、すっごくわかりやすくグルテンの悪影響の説明してたよーと。

 

。。。私の今までの説明聞いてなかったのかもね。というか、私の説明下手だったのね。

やっぱ、表現者ってすごいなー。と思うと同時に、夫あるあるで妻の情報は軽んじがち。

夫婦は鏡という面があるので、すなわち自己肯定感が低いともいえる。お互い。

 

食べ物変えて、身体変えて、意識も変えていこう。