考え、行動する日々

何事にもとらわれず、広く、自由に。

3人目の妊娠

今回三度目の妊娠中。

今までの妊娠とは違ったことがいくつかあるけど、軽く戸惑うのは周りにベテラン扱いされること。

 

妊娠って毎回違うと思うのよね。

つわり は三回とも違った症状だったし、やはり今回も出産に恐れはあるし、全然余裕はない。

 

二人目の妊娠と違って、驚かれることもある。

3人きょいだいって今どき珍しいのかな。私の子供時代、結構多かったと思う。

まあ、主流は二人きょうだいだったかもしれないけど。

 

私は育児をしてみて、大変さ以上に喜びや幸せを感じることが多くて、出来るだけ多く子供は産み育てたいと思った。ただそれだけ。人生に正解はないだろうし、直感に従って生きている。