考え、行動する日々

何事にもとらわれず、広く、自由に。

手作りごはん

主婦あるあるだと思うのだけど。

 

夕食、いつも同じような献立になりませんか?

私は作り慣れたものを作ってしまう。

 

結構な頻度で料理番組をテレビで観ていたけど、テレビをつけなくなり、夕食の参考にすることが出来なくなったのも大きい。(だからといってテレビをつけようということに自然とならず)

 

スーパーへ行って、お買い得なお野菜やお肉から作れそうなものを作る日々。

料理は週3くらいなら楽しく作れそうなんだけどな。

ワークライフバランスならぬクッキングライフバランス。

 

時には休憩したい。かと言って外食したいわけじゃなく、

私以外が作った家庭料理を食べたい。

 

夫は期待できないので、子供達に料理を覚えてもらおう。

まあ、そういう動機がないにしても、食事作りは生きる基本。

できるように育てよう。