考え、行動する日々

何事にもとらわれず、広く、自由に。

ビジョンボード完成

早速100均でビジョンボードの材料を買ってきました。

動画で紹介されていたコルクボードではなく、ホワイトボードにマグネットで貼って飾ることに。

 

自分の本質に近づく第一歩。

やりたい事や行きたい場所などをキーワードでイメージ検索をし始めました。

 

まずは、海外旅行。

ロサンゼルス、ベルリン、リスボンバスク地方の写真を見繕う。

続いて国内旅行は宮古島、高松、出雲。

 

やりたい事は、

ハンモックに揺られて読書、中庭のある家に住む事、アトリエをかまえること。

 

欲しいものは、

革張りのエッグチェア、ダイヤのピアス。

 

今のところこんなもの。

その中で、アトリエに関しては、不思議なことに今現在はいらないかなと思ました。

手芸や色々とものづくりが好きで、前々からアトリエがあればなあと憧れていたのに。

 

おそらく今は育児で優先度が変わっちゃったからかな。

本当に育児はクリエイティブ。この分野がある程度満たされているのかも。

子どもの手が離れてきたらまた考えよう。

 

ビジョンボードを作る事でぼんやりしていて事がクリアになって夢の軌道修正ができるんだ。なるほど〜。具体化、視覚化って大事ですね。

 

こんな感じでできました。

 

f:id:hikaru-study:20210119114437j:plain

ビジョンボード

これを眺めてイメージしよう。

そして心の変化があれば差し替えたりして、アップデートしていこう。

とっても面白い作業でした。ここからどう自分の本質に近づいて行けるか楽しみです。