考え、行動する日々

何事にもとらわれず、広く、自由に。

並木良和さんの「こひしたふわよ」を実践

ラジオを聴いていると、郁恵ちゃんぽい声。榊原郁恵さん。

そして、一緒に軽快にトークをしている男性は誰?知らないけど、心地よい。

 

ネットで調べたら、並木良和さんという、スピリチュアルカウンセラーだった。

なるほど癒し系の声してる。

外見は中性的な美しさのある男性。優しそう。

 

早速色々ネットで調べていくと、面白い。

 

自分の軸をしっかり持つことが大事で、他人に首を突っ込まないという教えは

アドラーのいう課題の分離と似てるかな。

 

これ、本当にそう思う。大きなお世話ってこと多いね。

自分のことだけやってなよーっていう。

 

あと、並木さんの素敵だなあって思ったのが、「こひしたふわよ」の生き方。

心地よい、惹かれる、しっくりくる、楽しい、腑に落ちる、ワクワクする、喜びを感じる

自分がそう思うことをやる。他人は関係なし。

 

他にも、言いたいことを言うこととか、私たちは万能だったとか、周波数とか、

面白いワードや考え方がいっぱい出てくる。

早速メルマガ登録した。本も読んでみよう。