考え、行動する日々

何事にもとらわれず、広く、自由に。

新しい自分

石井ゆかりさんの星座占い、2021年から2023年の三年占いを読んだ。

年末に年報、2021年の年間占いを読み、より深くその先3年も知りたくなったからだ。

 

まず帯の一言目、

「生まれ変わった私と、最初の一歩」

 

2021年、地の時代から風の時代に遷移し、新しいフェーズへの幕開けということはさまざまなところで言われている。

その時期に連動して、生まれ変わり、はじめの一歩を踏み出すことになるということなのだろう。ワクワクする。

 

並木良和さんの本から学んだ「自分軸の大切さ」が石井ゆかりさんの本でも同じように示されていて、背中を押してもらえたようで嬉しいな。自分のやりたい事をとことんやれるのは有難いことだ。

 

確かに子どもが産まれて人生がガラッと変わった。

育児で忙しくなったことで逆に自分の時間を作るように意識するようになったことは大きい。

アグネス・チャンさんがテレビで言ってた言葉、「忙しいほど時間が作れる」の意味が実感と共に理解できるようになった。

 

そうやって時間を作って色々と積み重ねていった先で、動き始めたのが昨年末。

これが今年2021年の年報にあった「大きな変化」に関わっているのかもしれないと思うと本当に楽しみだ。