考え、行動する日々

何事にもとらわれず、広く、自由に。

ヒプノセラピー効果

10年くらい前にヒプノセラピーを受けました。

 

ヒプノセラピーとは平たく言えば催眠療法

私は過去生をみるコースを選んだ。

 

 

ゆったりと座り目を閉じてセラピストに導かれると、まぶたの裏に鮮やかな情景が広がる。

穏やかに優しくセラピストは質問をして、それに答えていく。

そのやり取りの中で、自分の潜在意識が引き出され、課題がじわりと炙り出され、

それへの対処法まで導いてもらえる。

 

いやー、催眠療法は半信半疑だったけど、自分で受けてみると信じざるを得ない。

当時抱えていた問題は今現在解決しているし、その時描いた未来が実現している。

1時間ほどで1万円くらいだったと思うけど、ものすごくコスパが良いと思う。

 

 

催眠状態がゆらゆらと心地よい。

 

まぶたを閉じながら映画を見ているような不思議な体験ができる。

 

自分の抱えている問題を言語化でき、認識できる。

 

問題解決案を過去の自分からメッセージとして受け取れる。

 

ポイントは過去の自分ということ。自分だから話が早い。

カウンセラーだとプロフェッショナルとはいえ他人だ。

完全に自分を理解してもらうのは無理がある。

過去でも現在でも未来でも自分は自分なんだろうな。

 

今は穏やかに日々が流れて大きな悩みはないけど、

いつか悩む日がきたら、またヒプノセラピーを受けたいと思う。

答えはいつも自分の中にあるはずだから。