考え、行動する日々

何事にもとらわれず、広く、自由に。

妊娠後期の現状。これで良し

何かをやろうと思って試行錯誤しているときに、行き詰まったり、違和感を感じたり、何かズレているような状態になった時に、本来の目的がなんであったかを確認する。

 

そのために私はぼーっとする時間を作る。

まず、「生きる」という人生の目的に立ち返る。

何もしない中で浮かんできたことをメモする。

 

そんな感じで落ち着きを取り戻し、日常生活に戻っている。

もう、これは必要な生きる知恵、処世術のようなもの。

 

今、妊娠中でホルモンバランスが乱れているせいか、体調が不安定なせいか、心の安定が難しい。なるべく、「生きる」というシンプルな目的に沿って、11日を過ごしている。そうなると、めちゃくちゃ人に頼っているのが現状。

 

でも、いいやって割り切っている。いつでも何でもかんでも頼りっぱなしの日々ではないし、出産前後のとき、限定だ。

そのかわり、私も誰かが大変で、自分に余裕があれば助けたい。