考え、行動する日々

何事にもとらわれず、広く、自由に。

壊れていないのに買い換えた家電製品

ここ最近の家電の進化はものすごく早いらしい。

少しでも性能が優れているものを求めれば、買い替えのサイクルは短くなり、お金も追いつかないし、情報を追うのも面倒だし、ゴミも増える。

 

さして家電に興味がない私は壊れた時が買い時。

そういう緊急時にしか家電屋さんには行かないスタンスなのだが、

今回、壊れる前に買ってしまったのが、ヘアドライヤー。

 

もの持ちが良いのか、そういうものなのか知らないけれど、10年以上壊れずに使っていたヘアドライヤーを買い換えた。

髪を乾かすのにどうしても時間がかかる。多分、最新のだともっと早く乾かせるのではと思い、買い換えた。

 

大正解。風のスピードは早く、そして温度は逆に今までのものより低くて快適。

すぐに髪は乾くし、サラサラになった。家電の進化は本当にすごかったんだ、と実感。

ためになったよー。