考え、行動する日々

何事にもとらわれず、広く、自由に。

肌に優しいコスメ

育児でバタバタして、ノーメイクで過ごす日々だけど、最近下の子が2歳になり、

朝、メイクをする余裕がでてきた。

 

元々、おしゃれやメイクはわりと興味があるのだけど、忙しさを言い訳に全くしなかった数年。ネットでコスメを調べたら、まあ、色々ありすぎてびっくり。進化してるなあ。

 

気になるのはミネラルコスメ。

年齢的に肌に優しいものを選びたい。子どもが私の顔に触ってもそんなに害がないもの。

それと、お湯や石鹸で落ちるのであれば尚良い。

 

ざっとネットで見ただけで、沢山ある。

ETVOSMiMC、アクア・アクア、ナチュラグラッセ、ママバター....

海外のも安価で輸入できるものもあるらしい。

 

お店へ行って、試してから買いたいけど中々難しいから、ネットでいくつか買ってみようと思う。まずは日焼け止め効果のあるBBクリーム、フェイスパウダー、アイシャドウ、リップくらいかな。楽しみだな〜。