考え、行動する日々

何事にもとらわれず、広く、自由に。

柔軟で楽しい世界

この頃Youtubeの「チヒロ⭐︎なう」にハマっていて、過去の動画をランダムに見ています。

 

どの回も面白い!

ためになったね〜、ためになったよ〜、満載です。

 

わかりやすく、優しく、何度も強調されているのが、「自分軸の確立」や、「愛と調和の選択」などで、すんなり入っていけます。

(統合とか周波数とかスピリチュアル系の表現には私は馴染まず聞き流してます。。)

 

あと、色々難しい話の中でも、わちゃわちゃ昭和ネタや、小芝居をしたりでお茶目なお二人が笑い転げている時がしばしばあり、それがとても面白くてですね、にまにましてしまうんです。

同世代の仲良しさんのおしゃべりって楽しいもんですね。

 

思いっきり笑ってしまったのが、新元号の時のお話。

並木さんが元号が発表される前、「鳳凰」が良いよねと話していて、でも画数多いし、平成と同じ、Hになってしまうし、難しいよねと。

でも、「フォウオウ」として、FにすればHと被らないね!って。

 

お二人も大笑いしてるし、私も大爆笑。

フォウオウって!!

 

でもさ、もし鳳凰を採用した場合にHではなくFを使うと国が決めて、国民がそれを良しとするような状況が実現したとき、今よりもっと柔軟で、もっと軽やかでユーモアのある日本になりそうだなと思ったわけです。その世界はもう間近に迫ってきていると良いな。