考え、行動する日々

何事にもとらわれず、広く、自由に。

漢方でポカポカ

f:id:hikaru-study:20210127095046j:plain

八味地黄丸

漢方の「八味地黄丸」を飲み始めました。

 

腎臓が弱っているのかなと思い当たり、漢方を調べて行き着いたのが「八味地黄丸」で、試しに飲んでみるかと軽い気持ちでしたが。。

 

結果、嘘のようにお腹を中心にポカポカに。

 

辛いものを食べた時のような、胃のあたりから、お腹全体にあったかいのと、足がポカポカ暖かくなりました。(カラムーチョのせいかと思ったぐらい)

即効性抜群です!

あまりに暖まるので、12回の服用を1回に減らしましたが、充分に一日中体が暖かいです。

 

数年前まで冷えで、毎冬霜焼けができていました。周りから驚かれるまでみんな霜焼けくらいできているのかと思っていましたが、重症な冷え性だったんですね。。

 

ところが産後に体質が変わったのか、全く霜焼けができる事はなくなり、手足の冷えもそこまで感じることがなくなりました。

出産は最高のデトックスであると聞きますが、それは本当だったのかなあと思います。デトックスにより血の巡りが良くなったという。

 

そんな私が冬に身体がポカポカしているなんて。。

数年前の私に教えてあげたいです。漢方恐るべし。