考え、行動する日々

何事にもとらわれず、広く、自由に。

かわいいお正月の飾り

f:id:hikaru-study:20210104100050j:plain

お正月の飾り

昆布巻、伊達巻、黒豆、蒲鉾が座っている雑貨。

シュールでかわいくて気に入っています。

 

こういうセンス、好きだわあ。

 

どういう時にこういう発想が生まれるのかなあ。

クリエイターの頭の中を除いてみたい。

 

今もあるのか知らないけど、サンリオに切り身ちゃんというキャラクターがいた。

f:id:hikaru-study:20210104100804j:plain

キリミちゃん

サンリオといえばキティーちゃんやキキララ、マイメロディーなどかわいいの王道のイメージなのに、お魚の切り身をモチーフにした斬新なデザイン。

(ここにもカマボコいた)

 

ゆるキャラ全盛期のころに作られたのかしら。

振り切ってるなーと見つけた当時衝撃的だった。

 

またこういうの、見つけたいな。