考え、行動する日々

何事にもとらわれず、広く、自由に。

今からできる人生を楽しむコツ

思い込みから解放されること。

ここから自由に、楽しい、笑いの絶えない日々が生まれると実感しています。

 

何か問題にぶつかったとき、一度立ち止まって考える。

「これって本当?思い込みや固定概念じゃない?」と。

 

思い込みを外し、まっさらな状態から考え直すと、自由な発想がうまれ、解決策も思いつきやすい。

そして何よりそういう状態が楽しいです。フワーッと解放されている感じ。

 

そして大事なのが、実践すること。

じゃあこうしようと解決策を思いついたらやる。失敗したら次の方法。

その過程も結構楽しめます。

 

正解を求めるということよりも、直感を信じたり、流れに身を任せたりして、

心地良い方へ持っていく。そうすると、色々うまくいくんですね。

まあ、元々人生に正解はないですし、だったら日々楽しく、笑いながら過ごしたいと思います。