考え、行動する日々

何事にもとらわれず、広く、自由に。

もっと素直に、シンプルに、人のために

毎日の献立、本当に悩むのだけど、

バリエーションを増やすと、結構悩みが軽減することがわかってきて、意識して新しいものを作るようにしている。

 

これからの季節、暑くなるのでどうかなとは思うけど、最近はオーブン料理のレパートリーを増やしている。

オーブンに入れて焼くだけ。めちゃシンプルで簡単で私向き。

火加減とか、調整するには火元にずっといる必要があるし、育児でバタバタしている時は不向き。オーブン、ラクチンです!

 

それと、献立に悩まない方法の一つ、子供の喜ぶ顔が見られるメニューにすること。

子供の好物にすれば手っ取り早い。

今日はお魚好きの長男が喜ぶ白身魚とじゃがいものグラタンにしよう。

 

人間誰しも思い当たると思うのだけど、やっぱり自分のためより人のためになることが頑張れる。