考え、行動する日々

何事にもとらわれず、広く、自由に。

ローレンス綾子さん

今、応援している参政党。

YouTubeで街頭演説がたくさんアップされています。

 

ランダムに色々拝見する日々。

ゴレンジャーの皆さまはさすが!実りある講演会をタダで聴けているようなもので、有り難すぎる。。。

そして、全国の候補者の方々も熱い演説を繰り広げています。

全ては見切れていないのですが、中でも素晴らしいと感動したのが宮城選挙区のローレンス綾子さん。

牧師さんという職業柄か、お話がとってもお上手で、大変聴きやすいです。

 

ローレンスさんのお話によると、私たちは偶然ではなく、生まれるべくして生まれてきたということ。

産んだお母さんが育てられない赤ちゃんを養子縁組をして、子供ができない方に斡旋するという経験をされていたローレンスさん。そういう現場を見てきた彼女が言う、命の重み、尊さは言葉以上のものに感じられ、涙が出ました。

 

自分、家族、周りの人、日本の人、世界の人、みーんな大事な命。

当たり前だけど、日常過ごしていると目の前のことで精一杯で、生きているのが当たり前のようになってしまう。でもこれは有限。どう生きるか。今、何をするのか。

ローレンス綾子さんの演説を見て、これからの生き方をより深く考え、行動したいと改めて思いました。

 

ちなみにローレンス綾子さんはお二人の娘さんがいらっしゃるのですが、ホームスクーリングで育ててらっしゃるとの事。私もこれから我が子たちをホームスクーリングでと考えているので、同じ考えであることがなんだか嬉しかったです。