考え、行動する日々

何事にもとらわれず、広く、自由に。

月星座の欠損ーマドモアゼル愛先生

久々大当たりの占いを見つけました。

あまりにも当てはまり、衝撃!でも納得!そうだったのねー!と大笑い。

その占いとは、マドモアゼル愛先生の「月の欠損」です。

 

私は月星座が蟹座。

(普段星占いで言う星座は太陽星座で、月星座とは異なります。月星座はホロスコープで調べられます。)

マドモアゼル愛先生によると、この蟹座の性質が欠けているという。

しかも、厄介なことに自分では本質であると思い込んでいるのに実はその逆で、本質ではなく幻であるとの事。

 

どおりで人生うまく行くわけないのだ〜。

仏教では人生は修行っていうけど、この思い違いで人は苦しむのだとしたら、自分の思い込みを外して、諦めて生きていくのが幸福かもしれん。

 

月星座が蟹座の人は家庭が苦手。

私は家にまつわる仕事を多く経験してきたのだけど、それは自分の家が心地悪いから、それを良くする事に興味がでて、仕事につながったと言える。でも、結局うまくいかなかった。頑張るけど、実らない。欠損していれば成功するわけがない。合点がいった。

 

隣の芝生は。。とか、人は自分にないものを求めるのかも。

でも、ないものはないのだし、さっさと見切りをつけて、楽しい方へ踏み出せば、案外日頃の悩みやストレスからさらりと解放されたりして。

 

月の欠損、読み込んでみよう。