考え、行動する日々

何事にもとらわれず、広く、自由に。

アロマウッドのほのかな香り

f:id:hikaru-study:20201230095446j:plain

アロマウッド

「こひしたふわよ」

に従おうと思って、思いついたのがアロマテラピー

 

手軽に、電気や火を使わないアロマウッドを選んでみた。

楠で、木自体がいい香り。心地よい〜。

 

広く香らないけど、作業場の手元に置いて、ここにいるときはほのかに顔って良い。

 

オイルはユーカリオーストリアで購入した。

50mlで500円しなかった。格安だ。

 

随分前にインフルエンザが流行った時、とある教室でユーカリティートゥリーのアロマを炊いたらその学級だけ、学級閉鎖をしなかった。つまり、インフルエンザの子が少なかったそう。

 

ユーカリティートゥリーは殺菌作用がある。

それを聞いてから、冬はそれらのアロマオイルが欠かせない。

 

今年はコロナもあるし、積極的に活用したい。