考え、行動する日々

何事にもとらわれず、広く、自由に。

喜びや嬉しさはシェアできる

今日公園で会ったお友達が、ピカピカの自転車に乗っていて、

サンタさんにもらったんだ〜と嬉しそうに見せてくれた。

ハンドルにはラッピングについていたと思われるリボンが飾られていた。

 

かわいいなあ。本当に嬉しかったんだろうな。

昨夜のクリスマスにはケーキやチキンを食べたとか、

ケーキにはバナナが入っていたとか、色々お話してくれた。

 

素直に、喜びや楽しさを伝えられるって良いことだ。

聞いているこちらまで嬉しい気持ちになるから不思議。

 

こういうのって大人になると中々ない。

大人同士の会話って、へりくだったり、謙遜とか、下手にでるよね。。

 

自慢話はあれだけど、嬉しかったこととか、ポジティブな話をもっとしてもいいのかも。

相手がどう捉えるかは相手の問題。言いたいことを言う!